えんじぇるはぁとにお越しのみなさまへ


きたの先生より2006年新年のメッセージをいただきました

新年 明けましておめでとうございます。

皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

  2005年は メッセージをついに送りそびれてしまいましたが、えんじぇるはぁとでの皆さんのやりとりや、アンケート、メッセージ、イラストなどをいつも興味深く拝見させて頂いております。いつも 温かい応援を本当に嬉しく思っています。

  昨年末、クリスマス展に足を運んで下さった皆様!ありがとうございました。
23日、東京からスタートし、札幌での雪のクリスマスイヴ、名古屋、大阪でのにぎやかなパーティのようなクリスマス、各地で、ファンの皆様と楽しいひとときを共にすることが出来て、とても幸せでした(スケジュールの都合で、名古屋でゆっくりできなかったのが唯一の心残りでしたけれど・・・)今回の展示では"Deep Peace−湖の秘蹟−"と"Grazia Celeste"という2点の新作を発表させて頂きました。

  心の中から広がって行く深い深い平和、そして、大きな宇宙から降り注いでいる天の恩恵を思いながら描いたものです。 ケルトの賛美歌に、Deep Peaceというタイトルの美しい歌があるのですが、水に映るキラキラした光にケルト人が神を感じたように、私も静かな湖を思い浮かべながら、どんな時にも平和な心でいられたら・・・と思うのです。
 Grazia Celesteはイタリア語で"天の恩寵"という意味で、Celesteには、空の・・・とか、天使の・・・という意味もあるようです。 よく晴れた日の 吸い込まれそうな空の青い色をながめながら 思い描いたイメージです。

 2006年も私たち皆に、深い平安と、たくさんの天のきらめく恩恵の光が 降り注ぎますように。幸多い一年を心からお祈り申し上げます。

 



きたのじゅんこ先生からのメッセージ
2003年12月 2004年4月 2004年12月 2006年01月 2009年01月 New

プロフィールに戻ります